果報は寝て待つ営業マン

販促用おちゃらけブログ

上場企業のサラリーマン社長は退職金を人質に自社株を買え

タイトルは半分冗談、半分本気な提案なのですが、やはり人というのは自己利益のためにしか本気になれない生き物だと思います。 ノーリスクハイリターンなサラリーマン社長は、物言う株主のような怖い存在がいないと、監視される人がおらず、自由気まま、悠々…

オンライン営業|BtoBの中小企業が営業力で大手に勝つ方法

※当記事は、どの会社の宣伝をする訳でもなく、単純に「やっぱりこの手法はアリやな!ほらみろ!」と過去の私の思いつきを認めてあげたいが為に、筆を取った次第です。 私はずっとおかしいなーと思っていました。 「Sansanクラウド名刺管理」や「ビズリーチ」…

PCキッティング|外注費を安くする全手法

PCの入れ替えや新規購入のタイミングで、PCキッティングを外部委託している企業はたくさんいます。 が、キッティング費用は意外に高く、予算取りの際に頭を悩ませているケースが多いです。 かといって、安さだけが売りの業者に依頼すると作業品質が悪く、指…

面白い人になるためには

この間、「面白い人になるためには」というテーマで友達と語り合いました。 友達が、「俺ってほんとつまんないんだよ。どうしたら面白い人になれるのかな?」とぼやいたところから議論になりました。 お酒が入っていたので、大事なところしか覚えていません…

初めて当ブログを訪れた方へ

各位 いつも大変お世話になっております、○太郎です。 このたび、情報発信のためのブログを開設いたしました。

お問い合わせ

読み込んでいます...